ジュニア育成活動

ジュニア育成活動

公益財団法人小牧市スポーツ協会では、加盟競技団体の主管のもと、小中学生を対象に幅広くスポーツに親しむ環境を用意し、”スポーツの楽しさを知り、楽しくスポーツを行う能力を身につけ、心身の健全な発育に寄与していく”ことを推進するため、各種目のスポーツ教室を実施しています。

〜9月から順次ジュニア育成活動の活動を再開します!!〜
活動再開に伴い、開始日や開始時間・受講料の徴収方法など変更がありますので、『開催要項〔改訂版〕』に沿った内容を掲載しました!
各種目ページで詳細をご確認ください
m(__)m


≪重要なお知らせ≫

◎暴風警報発令に伴うジュニア育成活動の実施可否について (10/9更新)

◎ジュニア育成活動の再開について(10月スタート分) (9/30更新)

◎ ジュニア育成活動(バスケットボール)トレセン活動について (9/21更新)

◎ 雨天時おけるジュニア育成活動の実施可否について (9/4更新)

◎ 【コロナウイルス関係】ジュニア育成活動における活動再開時期について

 

参加までの流れ

申し込み
今回は学校からの申込みはできません

m(__)m 

今回は再募集となりますので、スポーツ協会へ直接ご提出ください。

スポーツ協会事務局へ申し込む場合

令和2年8月15日(土)までに

所定の申込用紙に記入の上、ご提出ください。

令和2年8月16日(日)以降は
直接会場

所定の申込用紙に記入の上、ご提出ください。

参加

活動開始日の開始時間までに
直接会場へご集合ください。

当日の注意事項

  • ・受講料(種目によって異なります。)と損害保険料800円を合わせてご持参ください。
  • ・開始日に説明会を行うため、保護者の方の出席もお願いします。

よくあるご質問

Q 期限が過ぎても申し込みは可能ですか?
A 可能です。現場にて随時受付しておりますので、指導者にその旨お伝えください。また、見学も可能です。
Q 申し込み後、通知などは届きますか?
A スポーツ協会から通知をすることはありません。開始日に会場へお出かけください。
Q 学校でも申込受付してもらえますか?
A 今回は再募集となりますので、学校からの申込みはできません。直接スポーツ協会へご提出ください。
Q 初回の活動に持っていくものはありますか?
A 種目により異なります(開催要項に記載がある場合)。年度初回の活動日に指導者からその旨参加者に説明させていただきます。
Q 途中退会は可能ですか?
A 可能です。指導者にご相談ください。
Q 市外に住んでいますが加入できますか?
A ジュニア育成活動は市内の学生を対象にした教室ですので、市外の方は加入いただけません。
Q 2種目以上の掛け持ちは可能ですか?
A 可能です。

トータルスポーツクラス
【申込み受付は終了しております】

半年で5種目を体験し、楽しみながら運動能力を身につけよう!

小牧小学校会場

種目 開催日 場所
ショートテニス 9/5・12、10/10 屋内
ソフトバレーボール 10/24、11/14・28 屋内
ボール遊び
(パークアリーナ小牧)
12/12・26 屋内
サッカー 1/9・23、2/13 屋外
陸上 2/27、3/13・27 屋外

本庄小学校会場

種目 開催日 場所
ソフトバレーボール 9/5・12、10/10 屋内
バドミントン 10/24、11/14・28 屋内
ボール遊び
(パークアリーナ小牧)
12/12・26 屋内
陸上 1/9・23、2/13 屋外
サッカー 2/27、3/13・27 屋外
活動時間
9:00~11:00
受講料
全14回 7,000円
※受講料は前払い集金です。(開始日に徴収します。)
※申込み手続き以降の受講料及び傷害保険料は返却いたしません。
保険料
年額800円(開始日に徴収します。)
その他
①屋外種目で雨天の場合は体育館で行いますので、室内用シューズをご用意ください。
②お子さんの送迎は保護者が責任を持って行ってください。
③運動のできる服装(ジャージ等)で参加してください。
④午前8時において暴風警報等が発令されている場合は中止とします。
Pagetop