TOP > お知らせ > 【重要】ジュニア育成活動における活動再開時期について

お知らせ

2020年06月23日

【重要】ジュニア育成活動における活動再開時期について

小牧市教育委員会より学校部活動を6月29日(月)より段階的に開始する旨の発表がありました。

小中学校においては、これまで長期にわたる臨時休校から、段階的に通常の学校部活動に戻していく取り組みがなされており、活動内容に一部制限もされています。

こうしたことから、本活動の当初の方針では『学校部活動が通常どおり開催される日の翌月からの活動再開を目指す』ことから8月からの活動再開見込みとなりますが、このタイミングは、活動自粛中の児童生徒の体力低下状況の中、酷暑期であることから熱中症のリスクが非常に高く、活動を開始する時期としては不適切であると考えられます。

こうしたことから、ジュニア育成活動は9月より活動を再開することとさせていただき、本活動が子どもたちの負担とならないよう、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。(9月以降に指導者の確保や活動環境の整備などが整った競技から随時活動を再開させる予定です。)

なお、活動再開の詳細な日程等につきましては、これまで同様に3月14日までに本協会にお申込みいただいた児童生徒の皆様には、今後各競技団体と日程を調整した後に、本協会から郵送でご連絡させていただきます。

なお、社会情勢の変化や使用施設の開放状況等により、今回お伝えした内容が変更になる場合がありますので、予めご了承いただきますようお願いいたします。

Pagetop