TOP > お知らせ > 【重要】スポーツ施設の大会(イベント)利用での段階的利用制限の緩和について

お知らせ

2020年06月09日

【重要】スポーツ施設の大会(イベント)利用での段階的利用制限の緩和について

『スポーツ施設の大会(イベント)利用での段階的緩和の利用制限』について小牧市より通知がありましたのでお知らせします。

6月19日より、スポーツ施設の大会(イベント)開催に関する制限が段階的に緩和されます。

スポーツ大会(イベント)等において市内の公共スポーツ施設を使用して開催する場合は、下記添付ファイルの制限内容をよくお読みいただき、遵守いただきますようお願いいたします。

なお、活動の再開につきましては以前『お知らせ』に掲載しました、「活動の再開について(加盟団体の皆さんへ)」のとおり、次の点にご注意いただくなど感染予防にご尽力いただきますよう再度お願い申し上げます。

(1)利用施設の利用制限がある場合は、その内容を遵守してください。

(2)参加者へは手洗いやアルコール消毒液を用意し、活動前に検温を行い、風邪のような症状のある方は参加を見合わせることとし、3つの密(密閉空間、密集、近距離での会話)を徹底的に回避していただくとともに、運動時以外はマスクの着用をお願いします。

(3)これまでの自粛中の運動不足も考えられますので、活動再開後は運動レベルや人数の設定など徐々に上げていただき、事故の防止に努めてください。

(4)小・中学生の活動参加については、これまで長期にわたる臨時休校から、学校現場にいおいては段階的に通常の学校生活に戻していく取り組みがなされています。このことから、団体の活動が子どもたちの負担とならないようご遠慮ください。また、活動する場合には、児童・生徒への健康観察を十分に行ってください。

(5)暑い季節が到来してきましたので、活動に当たっては水分補給など熱中症対策も図ってください。

≪詳細はこちら≫ (各施設の収容人員数についてはスポーツ協会にご確認ください)

 

Pagetop