TOP > お知らせ > 【重要】活動の再開について(加盟団体の皆さんへ)

お知らせ

2020年06月01日

【重要】活動の再開について(加盟団体の皆さんへ)

 新型コロナウィルス感染症の拡大防止に向けた国、愛知県の「緊急事態宣言」、「緊急事態措置」の解除を受け、小牧市においても6月1日から屋外スポーツ施設が、6月8日から屋内スポーツ施設が制限付ではありますが再開される運びとなりました。

これに伴い、各団体の活動自粛要請を解除させていただきます。

 なお、活動の再開につきましては、次の点にご注意いただくなど感染予防にご尽力いただきますようお願い申し上げます。

(1) 利用施設の利用制限がある場合は、その内容を順守してください。(大会等での利用は、当面の間不可とする)

(2) 参加者へは手洗いやアルコール消毒液を用意し、活動前に検温を行い、風邪のような症状のある方は参加を見合わせることとし、3つの密(密閉空間、密集、近距離での会話)を徹底的に回避していただくとともに、運動時以外はマスクの着用をお願いします。

(3) これまでの自粛中の運動不足も考えられますので、活動再開後は運動レベルや人数の設定など徐々に上げていただき、事故の防止に努めてください。

(4) 小・中学生の活動参加については、これまで長期にわたる臨時休校から、学校現場においては段階的に通常の学校生活に戻していく取り組みがなされています。このことから、団体活動が子どもたちの負担とならないようご配慮ください。また、活動する場合には、児童・生徒への健康観察を十分に行ってください。

(5) 暑い季節が到来してきましたので、活動に当たっては水分補給など熱中症対策も図ってください。

最後に、学校施設の開放につきましては、まだ小牧市で検討中であり、再開等の予定については確認でき次第本会ホームページでもお知らせします。

(公財)日本スポーツ協会

『スポーツイベント再開に向けた感染拡大予防ガイドライン』

 

全日本軟式野球連盟

『JSBB「感染予防対策ガイドライン」』

 

(一財)愛知県バスケットボール協会

『新型コロナウイルス感染症対策について』

 

(公財)日本サッカー協会

『サッカー活動の再開に向けたガイドライン』

 

(公財)全日本柔道連盟

『新型コロナウイルス感染症への対応について』

 

(公財)日本水泳連盟

『水中トレーニング再開に向けたコンディショニングガイド』

 

(公財)日本卓球協会

『 日本卓球協会における新型コロナウイルス感染症対策』

 

愛知県

『愛知県新型コロナウイルス感染拡大予防対策指針』

 

※本日付けで、団体代表者様に上記内容の依頼文を郵送させていただきましたのでご確認くださいますよう併せてお願いいたします。

 

Pagetop